人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃった>< ジップロック!

今日の2曲目はLove Psychedelicoの「I Miss You」
やっぱりチャピはKUMIの声、好きだな。発音も好き♪
ギターの音もいい音だし、デリコファンです!

今日、大失敗しちゃいました>< お昼過ぎに夫から今日の
お弁当の感想メールが来るんだけど…。おかしな事が書いてあるの。
『ビニールに入った「しそのおひたし?」は、
どうやって食べればよかったの?
そのまま食べたら味付けもなくてちょっと微妙だったけど。。』
ビニールに入れたシソ?! なんだ、そりゃ?
思い当たる物が1つだけ!慌てて冷凍庫へ!∑( ̄Д ̄)ガーン

今、暑いからお弁当の下に凍らせたミニタオルをお手拭用に
ジップロックに入れて持って行ってもらってるの。
お茶を凍らせたペットボトルと一緒にね。
そのミニタオルのジップロックの間にどうやら大葉を
刻んで冷凍保存したジップロックを挟んで入れたみたい!
生の大葉を刻んだだけ。おひたしじゃないし…。味しないはず。
慌ててメール出したら「7割食べた」って!
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン 気をつけるね。

ジップロックには色んな物を入れて冷凍してるよ。
パセリを刻んだのとか、小葱とか。前に一度だけ
朝食の納豆に小葱と間違えてパセリを入れたけど
気付いて慌ててスプーンで出した事も!
ジップロックに「パセリ」とか書けば良いんだろうね。
(それをしないのがチャピなんだけど…。)

6/4は夫がブランチを作ってくれたよ。
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_18112836.jpg
お漬物3種・野菜炒め・ワカメスープ・キウイフルーツヨーグルト
キャベツともやしがシャキシャキで美味しかった!ありがと♪
夜はチャピが作ったよ。
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_18143562.jpg
大根サラダ・根菜煮物・韮と挽肉のじゃがいものハンバーグ風
茄子の煮浸し・ワカメとじゃが芋の味噌汁
真ん中のハンバーグ風って超簡単!韮一束を刻んで豚挽き肉150gと
擂ったじゃが芋4つと混ぜて塩コショウして薄く焼くだけ。
じゃが芋のお汁も入れたままだよ。で、ポン酢で頂くの。
味は完全に餃子だけど(´',_c')('c_,'`)ネー 美味しいよ!是非♪

6/5のブランチはこんな感じ。
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_18324227.jpg
チキンナゲット・キウイヨーグルト・大根サラダ・グラタン・野菜サラダ
夜は鮭が余ってたので網で焼いてほぐして…。
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_1835796.jpg
板わさ・お漬物二種・温泉卵・鮭と大葉の混ぜご飯・鶏肉と大根の煮物
じゃが芋とワカメの味噌汁
夫の大好きなさっぱりお酢とお醤油で煮込んだ鶏肉。美味しかった!

6/7の夕食はコチラ。
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_1841913.jpg
大葉入り餃子・焼き豚・タン麺
細めの麺に野菜をタップリ入れて塩スープで。硬麺大好き♪
6/8は夫のリクエストでコチラ。
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_1843302.jpg
お漬物二種とめかぶと根菜の味噌汁に…。タジン鍋だよ。蓋を開けると。
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_18443826.jpg
蒸したキャベツ・もやし・豚肉・人参・水菜がタップリ。
大根おろしとゆずポン酢で頂きました♪ さっぱりで箸が進む!
6/9はこんな感じに。
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_1914842.jpg
ツナサラダ蕎麦・白菜の漬物・チキンのレモンソテー・胡麻豆腐
玉葱と豆腐の味噌汁
レタスとキャベツ、ツナとパプリカ、トマトの下には蕎麦が少しだけ。
サラダ蕎麦って大好きなんだなぁ。どうしても食べたくて♪
 
6/11は夫、会社のゴルフコンペでした。お土産はコチラ。
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_1911488.jpg
キウイフルーツと温室みかん・グレープフルーツとぶどうの詰め合わせ。
結構上位だったような…。忘れちゃった。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
途中でお腹が減って色々食べたらしいので夕食は軽めに。
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_1914090.jpg
枝豆・網焼き油揚げ・牛肉ステーキ・ゴボウの煮物・トマト・素麺風豆腐
完全なお酒のつまみだよ(´',_c')('c_,'`)ネー

6/12の夕食はコチラ。
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_19184720.jpg
キャベツ焼きとトマトのイタリアンサラダ・長芋ステーキ・チキンソテー
野菜の素焼き・ほうれん草の胡麻和え・野菜ステック
(きゅうり・パプリカ・大根・人参)
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_19212162.jpg
最近ステック野菜にはまってるよ。マヨネーズにすった胡麻をたっぷり、
そして胡麻油を入れたディップとバーニャカウダのディップで頂く。
アンチョビの塩がきつめなのでチャピは胡麻マヨネーズの方が好きかも。
後ろに移ってるキャベツ焼きはほぼキャベツ。つなぎに粉がちょこっと。

久し振りに料理を作る途中も写したのでアップするね。
(結局簡単な料理ばっかり載せてる気がするけど…。)
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_19294389.jpg
1.人参・玉葱・パプリカを細切りにして半分、タッパーに敷き詰める。
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_1931773.jpg
2.鯵を3枚下ろしにして切れ目を入れる。
塩コショウをして小麦粉を振って油で揚げる。
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_19323248.jpg
3.揚げたての鯵を野菜に載せる。
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_19354718.jpg
4.残りの野菜を上に載せる。
やっちゃった>< ジップロック!_b0017147_1936309.jpg
5.作っておいたタレ(だし・お醤油・みりん・砂糖・酢・刻んだ唐辛子)を
かけて蓋をして冷ます。
次の日に食べれるように、作って冷蔵庫で保存したよ。うちの母の
得意料理なので電話をして作り方を聞いたよ。
母は揚げたての鯵を、タレにつけてから野菜を入れるみたい。

お腹が減ったので何か食べてくるねー。続きは次回のブログで。
by baby.chappy | 2011-07-15 19:43 | つ、辛いなりぃ・・・。