美味しいフレンチランチ。

今日の一曲はリオさんの「Você Já Foi a Bahia?」
チャピのブログに時々出てくるリオさん、ご本人です♪
リオさんの持ってる雰囲気、とっても心地良い。
チャピの大好きな人だよー。言葉は、独学で覚えたんだって!
今年出したCD、コレが良いんだわ。ドライブにピッタリ。

リオさーん、勝手に載せちゃったのでダメだったら消します。
言って下さい(´',_c')('c_,'`)ネー ランチも行きましょう♪

さて。今日の予定は朝からゴルフの打ちっぱなし、そしてランチ。
それから図書館で本を借りて、ジムのプールへ。
だったんだけど…。
最近仕事が忙しかった夫、疲れがMAXだった上に風邪気味の方が
会社に2人も居るらしく、寝不足でゴルフに行ったので体調が…。
「大丈夫よ」って言うので打ちっぱなしには行ったけど
どうも顔がスッキリしない。具合悪くなっちゃうの?!
食欲はあるようなので、予定通りフレンチに行くことに。
行ったのはビストロ ラブーレ 小さなフレンチレストランだよ。
とっても寛げるお店で、チャピは今回で3回目。夫は初めて。
実はココもリオさんに教えて貰ったお店。この前は姉と行ったの。
お昼のコース、色々なお料理から選べるので、シェアする事に。
b0017147_23135450.jpg
チャピの頼んだ鶏もも肉のスモーク、サラダ仕立て。
軽くスモークした鶏ももの香り、良かったなぁ。
b0017147_2314413.jpg
夫のシェフのきまぐれサラダ。
テリーヌやサーモン、ブルスケッタと盛り沢山。
b0017147_2315293.jpg
パン3種。おかわりまでしちゃった。
おかわりできるって今まで知らなかったー。
b0017147_23162495.jpg
スープはカリフラワーとじゃが芋のポタージュ。
カリフラワーとじゃが芋の優しい味がホッコリ♪
b0017147_2317182.jpg
夫のイトヨリのロースト。
ソースも美味しかったけど、イトヨリの味最高!皮はパリっと焼かれていて
ソースとも合うし絶品でした!
b0017147_2318648.jpg
チャピの牛タンの赤ワイン煮。
チャピの大好きな牛タン。柔らかく煮込んであって1口食べただけで
超笑顔になりました。夫も大絶賛だった!
どちらのお皿にも乗ってる玉葱。素揚げかな?甘くて上に乗った
黒胡椒がピリリと効いてこれまた美味しかった。
b0017147_23183191.jpg
デザート。ケーキ二種とアイス、ムースにフルーツ。
どれも美味しくて、チャピがじっくり食べている間に、夫完食!早い!
後は夫、珈琲。チャピ、紅茶をオーダーしました。
これで1人1900円!安くない?ランチ、最高!

幸せな時間だったなぁー。しっかり分けっこしたから両方楽しめたし。
シェア出来る堅苦しくなさもいいな。また行こうっと。

図書館でお弁当のおかず作りの本を選んで夫を探すと
ちょっときつそう。「今日のプール、止めとく?」と聞くと
「わしは無理そうじゃけど、見学室で見ててあげるから
泳ぎんさい」って。(二人だと夫、バリバリの広島弁です。笑。)
エー。一緒に行くのに一人で泳ぐの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
具合悪い人が居るのに泳げないよね。気になって。

ってな事で帰ってのんびり過ごしました。
プールの日は夕飯、外食するんだけど今日は作ったよ。
夫のリクエストに答えて…。
b0017147_23314323.jpg
筑前煮。後はレンコンの金平、ゴボウと生姜の炊き込みご飯
鶏つみれと大根と豆腐のお味噌汁、お漬物。
「煮物が食べたい」って言うので里芋やごぼうをたっぷり入れたよ。
色は薄目が好きなので薄口醤油で煮込んだよ。
ご飯はゴボウと生姜で炊き込んだ。生姜を食べると身体が芯から
温まるので、風邪の引き始めだったらどうにかなるかな?と。

早めに寝て、明日は元気になってるといいね。
(まだ微熱なので大丈夫だと思うんだけど…。)

チャピは元気です。プールで肺が鍛われて丈夫になったような気が…。

皆さんも寒くなって来たのでどうぞお身体ご自愛下さいね♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-11-13 23:43 | 嬉しいなっ!