人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お父さん、祈ってるよ。

今日の一曲はサザンオールスターズの「心を込めて花束を」
サザンの曲は我が家のドライブ定番なんだけど、今日の気分はコレ。

実は今日、父が検査入院するの。腎臓の機能が低下して来ていた父。
母が病院で腎臓病用の食事を習ってここ数年頑張って食事療法をしてきたけど
それも限界が来てとうとう血液透析か腹膜透析かを選ぶ事に。
今回は腹膜透析をして頂く為の入院です。父、怖がりなのでドキドキしてるだろうな。
病院に行く前の母からさっき電話があって「緊急連絡先、4箇所書かないとだから
貴方のも書いといて良い?」って。勿論です。帰省せずにごめんね><
ここ数日、大きな手術じゃないから大丈夫って医師の友達にも言われたのに
ちょっと気になってしまっていたら昨日の夜、夢に亡くなった祖父母と
愛犬ジョンが出てきたの。(祖父母は母の両親だけど同居してたので・・・。)
チャピの事を笑顔で見てくれていたのできっと大丈夫。埼玉から祈ってます。

さて。残りの画像がまだあったのでUPしちゃうね。
8/26は夫だけゴルフ。チャピはお留守番だったのでお土産買ってきてくれたよ。
お父さん、祈ってるよ。_b0017147_12592997.jpg
嵐山PAで売ってる濃厚プリン。美味しかったなぁ♪ありがとう!
夕食はコチラ。
お父さん、祈ってるよ。_b0017147_132156.jpg
塩鯖・ローストビーフ・きゅうりとワカメとじゃこの酢の物
白菜と大根と人参の糠漬け・根菜と豆腐の味噌汁
お父さん、祈ってるよ。_b0017147_137952.jpg
角切りのローストビーフはワカちゃんのお土産のお皿に入れて。良い色♪

8/27は夫が有休を取っていたので(ゴルフに行く予定だった)ランチに行く事に。
「自然食が食べたいね」とちょっと遠いけど新都心まで行ってきたよ。
餉餉」は永谷園が経営しているお店。前は所沢にもあったんだけど閉店し
今は新都心のcocoonまで行かなきゃないんだ。ドライブがてら行ってきた!
お父さん、祈ってるよ。_b0017147_13171572.jpg
お腹を空かせて行ったのに、お店のお客さんの誰よりも食べれてないチャピ達。
(((´・ω・`)ショボーン… でも美味しかったので良しとしよう♪

夜はお昼が多かったのでお米はなしでおかずだけ。
お父さん、祈ってるよ。_b0017147_13183898.jpg
ロールキャベツ・ハッシュドポテト・ミックスベジタブル・ブロッコリー
コンソメスープ、夫は飲み干してたなぁ。美味しく完食して貰えると嬉しい!

今日は水曜日なのでチャピの中では整骨院の日だよ。毎回水曜日の同じ時間に
お願いしています。今でも充分患者さん多くて忙しい先生だけど、
ブログとかで整骨院の宣伝も兼ねて豆知識みたいなのも載せて書いてくれたら
読むのになぁ、ってお願いしてみた。今は新聞みたいなのがあるんだけどね。
チャピのブログの話もしたら「見てみたい」と言ってくれたのでご紹介したけど
説明不足で見れなかったようなので今日、直接ご紹介したよぉ。
「先生の事も書いてます」ってお話したけど結構前ので探しにくいかもなので
ココでもう一度載せちゃいます♪
クリスマスに先生がチョコを下さった記事はコチラ
航空公園の蝋梅の話を教えて頂いて夫と行ってきた記事はコチラ
ホワイトデーにまたまた先生がチョコを下さった記事はコチラ

チャピは9月にタイに行くけど、先生は今年、数年振りにホノルルマラソン
参加するんだって。
2人ともパスポートが切れてて、慌てて更新しに行ったのよ。(○゚ε゚○)プププー
朝から夜遅くまでお仕事されてて、その後で練習をしてるんだとか。スゴイ!
今年は両手を挙げて笑顔でゴール出来ると良いです(´ェ`*)ネー
by baby.chappy | 2012-08-29 13:41 | 怖い・・・。