人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喉が痛い・・・。(リアルタイム)

今日の一曲はJoao Gilbertoの「Garota de Ipanema」
ジョアン様、良い笑顔だよねー。この映像はもっと若い時のだけど
今は81歳!末永く美しい音を紡いで欲しいなぁ。

タイ旅行記も続くけどちょっとだけリアルタイムのお話。
帰国した翌日、夫は仕事に行ったけどお昼頃のメールで
「なんかだるくなってきた。。朝は良かったのに・・・ちょっと熱っぽい。。」
早めに帰ってきた夫を迎えに行くとスゴイ熱!そのまま病院へ直行!
熱は38度を超えてるし、ずっと下痢もしてるし変な汗もかいてるし・・・。
ま、まさかタイでも流行ってたデング熱じゃ!?(ワカちゃんも流行ってるって
言ってたし!)と、かなり焦ってたけど違いましたー。疲れた身体にウィルスが
入ったからだろうとの事。その日はおうどんにして薬を飲んだよ。
でも翌日も熱が下がらずお仕事はお休みに。お粥を作って食べて貰っていると
何だかチャピも熱っぽい。まさか、と思って熱を測ったら38.76℃!
マジっすか>< チャピも予約を入れてた整骨院、起き上がれなくて行けなかった>< 
病院に行ったのでチャピもやっと熱が37度台になり少し楽に。
珍しく食欲のない二人。(良い傾向かも、なんてちょっと嬉しいチャピ)
家族や友人にお土産送りたいけどもうちょい待ってて(´ェ`*)ネー

さて。タイ旅行記の続きね。
9/10 夫は早朝ゴルフに。チャピはのんびりホテルで過ごしたよ。
お昼前には夫も帰って来たので(スループレーだし1人でカートだったから
超早く終わったらしい)ホテルの外にあるバミー屋さんに行ったよ♪
喉が痛い・・・。(リアルタイム)_b0017147_17292024.jpg
バミーは量が少ないので(麺が普通のラーメンの3分の1ぐらい)全然足りず次のお店へ。
バンコク1有名なカオマンガイ屋さんに移動。
喉が痛い・・・。(リアルタイム)_b0017147_17334558.jpg
ガイトン・プラトゥーナムというお店。「ピンクのカオマンガイ屋さん」で有名だよ。
喉が痛い・・・。(リアルタイム)_b0017147_17364983.jpg
カオマンガイを注文。スープは黒胡椒が利いた味で冬瓜が入ってるよ。
カオマンガイは茹で鶏をそのスープで炊いたご飯の上に乗せ、タレをかけて食べる料理。
喉が痛い・・・。(リアルタイム)_b0017147_17403135.jpg
タレには生姜とかパクチーとか色々入っています。コレが超旨い!
さすがにお腹が一杯になったのでお買い物に行ったよ。
喉が痛い・・・。(リアルタイム)_b0017147_17504913.jpg
夫のお気に入りのゴルフショップが一杯のタニヤプラザへ。
ココも毎回行く場所。小さなゴルフショップが一杯入ったビルだよ。
何だか室温が高くて居心地が悪かったのでネットカフェに行って
夕飯までの時間をまたまたマッサージで時間つぶし。今回は足のみ。
近くのお店でよく行くのは日本人がメッチャ多いけど有馬温泉
足の疲れが取れた所でホテルに戻り、荷物を持ってドンムアン空港へ向かったよ。
ワカちゃんが空港までお迎えに来てくれるって何度も言ってくれたんだけど
飛行機の時間が変更になって遅くなったので申し訳ないので2人で行く事に。
夕飯はドンムアンのバーガーキングのハンバーガーを分けっこ。1個が大きいってば!
搭乗時間になっても全然搭乗口は開かないし、イライラしてくるチャピ達。
(〃´o`)=3 フゥ いつ出発するのやら・・・。30分以上経ってやっと搭乗したよ。
あぁー、疲れた。って荷物を納めて座ってシートベルトをしたら・・・。アラ!
もう動き出した!は、早い!で、すぐに飛び立った飛行機。ビックリ!早かった!
チェンマイまで夫は飛行機が動き出してすぐに寝ちゃったので一瞬で着いたらしい。
一瞬じゃないけど、飛行機だと1時間ちょいで着きますよー。
泊まったホテルはインペリアルメーピン チェンマイさん。
喉が痛い・・・。(リアルタイム)_b0017147_18191475.jpg
ココです。ちょっと古いけど綺麗なホテルだよ。中に入ると・・・。
喉が痛い・・・。(リアルタイム)_b0017147_1832555.jpg
楽器演奏中のお姉さん発見! 頼んでないけどしっかりカメラ目線です♪
実はこのホテル、出るって有名だったらしい。ココを予約した後、ワカちゃんに
聞いて調べたら、出るわ、出るわ、色んな情報。元女娼館だった場所に建てたので
娼婦の幽霊が壁から出てくるとか、あのテレサ・テンが亡くなったホテルなので
彼女が出てきて歌うとか色々。どうしよー。でも来ちゃったし出たら出た時だ!
部屋は6階の角部屋。ドキドキしたけど普通じゃん。で、恒例の写真撮影!
喉が痛い・・・。(リアルタイム)_b0017147_18422858.jpg
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!2回撮ったけど2回ともこんな感じに写るよ><怖いー。
オーブみたいなのが写ってるし・・・。焦ってきたチャピ。
落ち着いてもう一度撮ったら・・・。
喉が痛い・・・。(リアルタイム)_b0017147_18451398.jpg
ちゃんと写りました。良かった(〃´o`)=3 フゥ
オーブの事、ワカちゃんに言おうと思って楽しみにしてたのに忘れてたー。

さて。翌日はワカちゃんとBillyとベジタブルビュッフェで待ち合わせです♪
by baby.chappy | 2012-09-19 18:49 | つ、辛いなりぃ・・・。