人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワカちゃん、また(´',_c')('c_,'`)ネー

今日の一曲はTRFの「LEGEND OF WIND」
南国に行くと聴きたくなる曲。(今回は海の方には行かなかったけどね。)
ワカちゃん、また(´\',_c\')(\'c_,\'`)ネー_b0017147_838130.jpg
この曲、とっても心地良いスティールパンの音がするよ。
カリブ海の南に浮かぶ島国、トリニダード&トバゴ共和国で生まれた楽器。
1度しか触れた事、ないけど綺麗な音でした!

さて。今日こそはせめてチェンマイの旅を終わらせたい。

首長族の村を後にして、チャピ達が行ったのはワカちゃんのお気に入りスポット。
ワカちゃん、また(´\',_c\')(\'c_,\'`)ネー_b0017147_8444768.jpg
Huay Tung Taoという湖の周りにステキな小屋が一杯!
ワカちゃん、また(´\',_c\')(\'c_,\'`)ネー_b0017147_8482032.jpg
こんな感じ。湖の入り口で入場料を払って後は何時間でも居放題!
食事するも良し、お昼寝するのも良し。日陰だし風が心地良いのー。
ワカちゃん、また(´\',_c\')(\'c_,\'`)ネー_b0017147_8511640.jpg
色んなタイ料理を頼んだけど、1番衝撃的だったのがコレ!
海老の踊り食い!生姜や香草、唐辛子、お醤油などで味付けしたタレに
体長2,3センチの海老を入れて蓋をして思いっきりシェイク!!
名物料理という事でチャピ、コレを思いっきり振ってみた!
かなり振ったけど蓋を開けると飛び出す海老ちゃん!そしてそれを
捕まえてポイッと口に入れるワカちゃん!!! ワーオ!怖いよぉー!
福岡にも白魚の踊り食いってあるけど、動いてる魚を食べた事が無くて・・・。
「アレ?まだ生きてる。元気だなぁ」ってワカちゃん。何度振っても
全然弱らない元気な海老ちゃん達。飛び出す度に迷わず食べるワカちゃんと夫。
勧められて食わず嫌い王のチャピも食べたんだけどさり気にフォークで
とどめを刺して頂きました。(夫には「そっちの方が怖いけど」って言われた!)
お味は・・・。とっても美味しかった!超新鮮!カオニャオ(もち米)にピッタリ!
のんびり話しながら湖を見たり湖の魚にお米を投げたりしてたら
ちょっとだけ眠たくなったよ。楽しいランチでした♪ ステキな場所を
紹介してくれてありがとう(´',_c')('c_,'`)ネー

その後はバーンタワイという木工製品で有名な村に行ったよ。
ワカちゃん、また(´\',_c\')(\'c_,\'`)ネー_b0017147_912541.jpg
お洒落な照明等も一杯あったよ。欲しいけど大きくて無理><
ワカちゃん、また(´\',_c\')(\'c_,\'`)ネー_b0017147_9151748.jpg
ステキなお皿。コレ買ったら食洗機、ダメだね(○゚ε゚○)プププー
ココでGETしたのは・・・。
ワカちゃん、また(´\',_c\')(\'c_,\'`)ネー_b0017147_9264416.jpg
マンゴスチンの形の小物入れとロウソク。
本当は1つか3つで売りたかったおばちゃんに対してチャピは4個買うから
まけてとおねだり。長々とごねてたらワカちゃんにもちょいと呆れられた!
結局ちょこっとだけおまけして値下げしてくれたよ♪ 大満足のチャピでした!
ただこの市場、時間帯もいけなかったけど暑かった!吹き出る汗。
かなりクラクラしてきたので「お茶しようよぉー」と休憩する事に。
クーラーは効いてたけど日差しのきっつい中、冷たくて美味しい
シェイクを飲んで生き返った♪ ワカちゃんは生姜ドリンクでまた
ポカポカしてたみたいだけど(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё(喉には良いぞ!)

涼しい車で移動して次はワカちゃんオススメの市場、ワロロットへ。
ワカちゃん、また(´\',_c\')(\'c_,\'`)ネー_b0017147_9312385.jpg

首長族の村やバーンタワイで売ってたバッグがワカちゃんが言ってた通り
激安で売られてる!買わなくて我慢して正解だった!
一目惚れして買ってもらったバッグがコチラ!
ワカちゃん、また(´\',_c\')(\'c_,\'`)ネー_b0017147_9332288.jpg
こっちが表かな?ステキな刺繍でしょ?で、裏側が・・・。
ワカちゃん、また(´\',_c\')(\'c_,\'`)ネー_b0017147_934253.jpg
こんな感じ。マチも広いからたっくさん入るよ。この冬、使おうっと。

大学で行われるマーケットまで時間があったので足マッサージにGo!
暑過ぎず寒過ぎない心地良い室温の中、ワカちゃんとお話しながら
マッサージ受けてたらその内、返事が返ってこない(/□≦、)エーン!!
横を見たら・・・。オイッ! 寝とるやないかいっ!疲れて気持ち良くて
寝ちゃったんだろうなぁー。寝てても笑顔のワカちゃんでした♪

元気チャージの後はチェンマイ大学前の市場、通称ナーモーへ。
ワカちゃん、また(´\',_c\')(\'c_,\'`)ネー_b0017147_9492138.jpg
ゴルフ用のベルトを物色する夫。真剣です!(買いませんでした><)
で、結局夫が買ったもの。↓
ワカちゃん、また(´\',_c\')(\'c_,\'`)ネー_b0017147_9513497.jpg
トランクス! 選べない夫は時間がかかってたので待ちきれないチャピが即決しました。
ワカちゃん、また(´\',_c\')(\'c_,\'`)ネー_b0017147_953337.jpg
チャピとワカちゃんが買った物。フェイスパック!安かった!
ちょっと雨も降っていたので買い物はワカちゃんのスカートで終了し
ソンテウでターペー門近くの韓国料理屋さんに移動!夕食だよ!
ワカちゃん、また(´\',_c\')(\'c_,\'`)ネー_b0017147_1034939.jpg
韓国料理って最初に小鉢が色々出るのが好き♥
チヂミやトッポギも頼んだけどやっぱりサムギョプサルでしょー。
ワカちゃん、また(´\',_c\')(\'c_,\'`)ネー_b0017147_1051145.jpg
豚肉の3枚肉。えごまの葉やサンチュでにんにくなどと包んで頂く!
何故かサンチュの奥に白菜が並べてあったけど、ドンマイ!
ココではワカちゃんの知り合いに会って面白い話も聞けたし
閉店までワイワイ楽しんだよ。お腹一杯になったけどまだ話し足りない!
ってな事でワカちゃんも大好きなモヒートを飲みにBARへ移動!
BARで物凄く深い話になって思わず泣いてしまったチャピでした。
(すぐに泣いちゃう事がばれてしまった!)
笑って泣いて大騒ぎして忙しいチャピですが、本当に楽しかった♪
幸せな2日間をどうもありがとう!

ワカちゃんとの2日間、朝からずっと一緒だったけどまだまだ
全然足りなかったよー。もっともっとお話したかった (ρ_;)ヒックヒック
いつか今度は2人で色々(本当、色々(´ェ`*)ネー)話そうね♥

パワフルで思いやりがあって心遣いの出来るワカちゃん。
嬉しい事があると鼻の穴がプクーッて膨れるワカちゃん。
チャピはワカちゃんが大好きだよ♡ (堂々blogで愛の告白!)
ワカちゃんが地球の何処に居ても、想ってるから(´ェ`*)ネー

ワカちゃんとはこの日、ホテルまで送ってもらってバイバイしたよ。
ちょっと寂しかったけど、またすぐに逢えるようなそんな気がしたよ♪
そしてホテルが近づくとテレサ・テンを口ずさんでしまうチャピでした><
by baby.chappy | 2012-09-24 10:21 | 悲しいよぉ・・・。