人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ最終日。

今日の一曲は森山直太朗の「虹」
何だか心に響いた曲だったよ。真っ直ぐな瞳も良いね。

チェンマイ最終日はワカちゃんは学校なので2人で過ごしたよ。
何だかワカちゃんの存在感が大き過ぎて、寂しくなっちゃった。
I miss you,waka!!

この日、本当は夕方過ぎの飛行機のはずがNokったら・・・。
まぁ格安だから仕方ないんだけど、行きも遅れたのに帰りもだって!
で、夜遅い時間になっちゃったのでゆっくり時間が出来たよ!
まずは朝食で腹ごなし。
チェンマイ最終日。_b0017147_1817488.jpg
ビュッフェだよ。3日間お世話になりました!
毎日外出してたので使わなかったプールに行くことに。
チェンマイ最終日。_b0017147_18185470.jpg
ちょっと朝は肌寒かったから誰も居なかったよー。結構深くて楽しい!
一杯泳いで遊んだ後はとりあえずチェックアウトをして
荷物をホテルに預けてお出掛けです♪ 行き先は前日も行ったワロロット市場。
前の日に、お目当てのお皿を買おうと想ったけど閉店してたの。
一杯欲しいのがあったけど、重くなるしどうしても使いたいのだけ。
チェンマイ最終日。_b0017147_18254194.jpg
タイ料理のお店に行くと出てくるこのお皿。欲しかったの!
これで空芯菜炒めとか食べたら味に+雰囲気で美味しそうじゃない?!
2枚、買いましたー。市場を散策していたら可愛いワンピースを発見!
ここもまたどうしてもどうしてもまけてくれないので(しつこい)
3枚買うからってちょこっとだけまけてもらったヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
チェンマイ最終日。_b0017147_18283143.jpg
まずは1枚目。色が好きで即購入決定!
チェンマイ最終日。_b0017147_18292114.jpg
これも結構実物は可愛い。
チェンマイ最終日。_b0017147_18294842.jpg
3枚目。モン族のバッグを見た後だとこれぐらいは派手に見えない。
帰国して見たら、ちょっと派手?! マイペンライ~!(無問題!)

ウロウロしてたらさ、ちょっとフラッとしてきた。物凄い暑いし
水分補給してるけど追いつかないから?! 
「ど、どっかで、どこでも良いからクーラーの効いた所で休憩を~!」
と泣きついたチャピ。「じゃぁランチする?」「(●・ω・))コクコク」
それがさ、丁度ウロウロしてた辺りにレストランがないのさー。
どんどん歩いてたらやっとお店発見!スタバとピザハット><
うぅー。今回の旅は寄らずに頑張ろうと思ってたお店じゃん。。。
(スタバもMango Tangoもピザハットも屋台飯より高いから!)
でもヘタレなチャピは「もういい。ピザで我慢する。(爆)暑い。」
で、smallサイズのピザとパスタと飲み物を頼んでチャージ終了。
やっぱ高くて(普通なんだけどね)涼んだ後は不満顔のチャピでした。
ソンテウでホテルの方に戻ったら・・・。やたらすぐに着いた!
後で地図を見たら・・・。もうかなり歩いててホテルのすぐ近くまで
来てたみたいー。歩けば良かった!勿体無いことしちゃった><
調べてたチェンマイではかなりお高めのマッサージに行ったよ。
行ったのはロイ・クロ タイ古式マッサージ。
チェンマイ最終日。_b0017147_18461916.jpg
ヨガやマッサージのスクールがやってるお店でね。講師が施術してくれるの。
チェンマイ最終日。_b0017147_18551211.jpg
シンプルだけど落ち着く清潔なお部屋。
これがさ・・・。実はあまり期待してなかった。バンコクのマッサージ屋さんが
すっごく上手だったからそれ以上は居ないって。かなりなめてたのね。
チェンマイ最終日。_b0017147_1850778.jpg
ところがこのジャンさん。凄かった!そんなに力を入れてないんだけど
身体の歪みや緊張がどんどん取れていくのが分かるの!まさにGOD HAND!
チャピ、上海時代やタイやバリ島なんかでマッサージ一杯してきたけど
文句なしでジャンさんが1番でした!相性もあるんだろうけどね。
あぁー、またジャンさんに施術してもらいたいー。至福の時間でした♪

まだまだ時間があるのでホテルのロビーで休憩。
端っこの席に座って前日ワロロットで買ったマンゴスチンを食べたよ。
綺麗なロビーでマンゴスチンをこっそり割る夫。手が汚れるからって
食べさせてくれたのでチャピは暢気にAngry Birdsで遊んでたよ。
甘くて美味しかった♪ 沢山剥いてくれてありがとう♥

せっかくなのでナイトバザールにも行ってみたよ。ホテルのすぐ近く!
チェンマイ最終日。_b0017147_1923585.jpg
いつも遅くて閉まってたけど、この日はまだまだ開いてたよ!
でもワカちゃん情報通り高い!おっ!チャピのと同じのがあるじゃん!
冷やかしで値段だけ聞く。おぉ!倍以上じゃん!と喜んでたチャピでした♪
夕食は屋台で。
チェンマイ最終日。_b0017147_19165360.jpg
通りをちょっと入ったところにあるお店にしたよ。
チェンマイ最終日。_b0017147_19173728.jpg
フルーツや野菜がタップリ!何にしようかなぁ?
チェンマイ最終日。_b0017147_19182352.jpg
青空キッチン。マスクのおばちゃんがメインのシェフ。
食べたのはコチラ。
チェンマイ最終日。_b0017147_19242741.jpg
ネーム炒飯。イサーンのソーセージを入れてもらったよ。
チェンマイ最終日。_b0017147_19251475.jpg
チェンマイ名物のカオソーイ(カレー味のラーメン)
チェンマイ最終日。_b0017147_19261420.jpg
ヤム・ママー 魚介で作ってもらったよ。
頼み過ぎて食べきれず、お腹が一杯になっちゃったチャピ達でした♪

空港に着いて搭乗時間が来てもまたカウンターが動かないNok・・・。
どうしてなんだろ>< でももう慣れっこなのか誰も文句言わない。。。
予定より更に遅い時間に出発しドンムアンに着いたら大雨!
Taxiでホテルに戻り、一杯飲んで深い眠りに着いたチャピでした。

チェンマイの事を書くだけで6日もかかっちゃった!
充実していたって事で・・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ

翌日はホテルを移動して、夜は夫の上司とディナーです♪
by baby.chappy | 2012-09-25 19:42 | 寂しいよ><