人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けず嫌いは良いけれど・・・。

今日の一曲はMUSEの「EXOGENESIS PART 3」
今、話題の曲だよ。イギリスのバンド、Museが公式PVに選んだのは
鉄拳のパラパラ漫画。泣いちゃいます。是非♪

11月前にある程度、予定をカレンダーに記入してみた。色々記念日もあるし
夫の母校のラグビーの試合も観に行きたいし、映画も観たいし紅葉も見たい。
どの週末もお出掛け予定で一杯な月になりそうです!

さて、最初の週末11/4は夫がネットで調べてくれた場所へ紅葉狩りに行く事に。
満開に近いらしいから綺麗だろうな、ワクワク♪ 出掛けたのは群馬。
八ッ場(やんば)ダムに行きました。
ウォーキングコース、帰って調べたら実は8つもあったんだね!
チャピはゴルフで足を痛めて、整骨院通い中なのでプールでリハビリしてほぼ
完治したけど、出来ればあまり急激な上り下りは避けたいなぁ。
チャピ達が行ったのは渓谷コース このmapだと2時間って書いてあるけど、チャピ達が
調べて持っていったmapには約40分って書いてあったのよ。
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_19102070.jpg
スタート地点。川原温泉駅。後ろに見えるのが作りかけの八ッ場ダム。
車を停めてリュックで元気に出発したよ♪(まだフル充電で超ハイテンション)
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_19133198.jpg
国道から渓谷の入り口に入ったところ。空気が綺麗!
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_19151410.jpg
ありょ。まだ紅くなってないんですけど?どういう事かしら?!
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_1917633.jpg
白糸の滝。mapには「八ッ場大橋から見える美しい三段の滝」と書いてあった。
書いてあったけど、ン?! お水が少な過ぎて3段も分からなかった><
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_19192997.jpg
ハイキングコースって感じの道。いいねぇ。楽しいね。まだ元気だった。
突然前に見えてきたのはかなり段差の高い階段!それも長い><
でも、これを頑張って登れば、もっと綺麗な紅葉がチャピを待ってるかも!
行くしかない!そう思って階段を登っていたら看板発見!
「山登りのような道が続くのでお年寄りやお子様、体力に自信の無い人は
国道をお通り下さい」的な事が書いてあった。エ━(  *  )゜д゜`)━!!
でもさっきの階段も頑張ったし、行けるでしょ。そう思って次の階段も
頑張ったら次は下り・・・。(「じゃぁ登らせるなよ(`□´)コラッ!」チャピ心の声)
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_19245281.jpg
セメントの階段より土の上の方が足にも負担にならず歩きやすい。
紅葉は来週辺りかなぁ?なんて思いつつ、横に流れる吾妻川を眺める。
何度も階段が出現して、その段の高さに気分はブルーになって来た頃
足の痛みが再発した>< 「ズンッ!」痛いー>< どうしよう?!
mapを見たら丁度半分ぐらいだった。戻る?行く?うーん・・・。
でも、チャピの辞書に「戻る」ってないんだなぁ。だって戻ってもまた
あの階段がある訳だし、この後はもう階段、ないかもだし。。。
(ココでテンションが0に急降下。早いってね ( ´∀`)ヵヵヵ)
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_19314147.jpg
チーン・・・。ありました。階段。マジっすか。永遠に続きそう><
最初はすれ違う山歩き同好会の方々(知らないけど)に笑顔で挨拶していたけど
だんだんその余裕はなくなり、「コンチャ」だけに。。。
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_19341456.jpg
行けども行けども紅葉は見えないし・・・。辛そうに階段を登るチャピに
「わし、オンブしてあげるけぇね」と夫。こんな山道、チャピをオンブしたら
3歩でグロッキーだわよ。無理無理>< その気持ちだけ、ありがとう!
後、ちょっとになった頃、お腹が痛くなってきた。トイレはゴールの先!
どうしよう?! 足も痛いしお腹も痛い。鳥肌も立ってきた。(/□≦、)エーン!!
最後は足の痛みとお腹の痛みで思考力がなくなってきて、必死で歩いた。
(ココのテンション?もうかなりのマイナスです。でも行くしかない!)
トイレもどうにか間に合いました。(コレが1番ホッとしたかも)
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_19434327.jpg
ちょっとだけ雰囲気がチャピの大好きな高千穂峡に似てた。上の木はどうなってるの?!
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_19455595.jpg
綺麗だけど、秋の色じゃないよね。やっぱり来週か><
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_19473361.jpg
貴重な紅葉も一応。何せ今回は紅葉狩りですから(*'ー'*)フフッ♪ 

無事トイレも間に合い、車に乗って少しテンションが戻ってきたチャピ。
疲れた足にご褒美あげなきゃ、と急遽足湯に行く事に。
温泉に入るのも考えたけど、着替え、持ってくるの忘れたしなぁ。。。
携帯で調べたら良い所、発見!(ちょっと元気になってる現金なチャピ)

中之条町のふるさと交流センターtsumuji。交流センターって言うと
おじいちゃん、おばあちゃんが一杯な町の建物な感じでしょ?
違うのだ。ココ、ステキだった!お洒落なんだよー。
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_19594658.jpg
勿論、足湯は無料!それに中の芝生広場で色々な売店も出てる!
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_2002386.jpg
タオルのない方にはタオルも販売。ちゃんと持って帰るビニールも完備!
チャピ達はタオルを持って来たので無料で利用しちゃいました!
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_2011384.jpg
夫、入浴の図。チャピは15分位でポカポカして出ましたが、この後、夫はココで
寝てましたー。それも足が浸かったまま横になって・・・。
このtsumujiにはおうどん屋さんやお洋服屋さん、パン屋さんにカフェなど
色々なお店があるのー。で、芝生広場の売店では本や手芸品、そして野菜なども
売ってたよ。チャピは味見をして美味しかったスナックパプリカを購入!
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_2085938.jpg
普通のパプリカよりかなり小さめのパプリカ。ヘタ以外は全部食べた!甘いの!

ちょっと元気をチャージして、ついでに榛名山にも寄ってみた。
疲れてたんだけどせっかくだから紅葉を見たいしね。
榛名湖までの山道、運転中だったから撮れなかったけどもう真っ赤だったよ!
(夫は疲れてウツラウツラしてたので頼めなかった)
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_20191659.jpg
榛名湖。まだバックの山は紅葉してないね。ボート、結構乗ってる人居たよ。
チャピは・・・。足が限界で無理ですー。(夫は「漕ぐよ」って言ってくれたけど)
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_2020525.jpg
ちょっと見難いけどロープウェーがあるので大混雑してたよ。
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_20222383.jpg
お馬ちゃんも頑張ってました。馬車タイプと乗馬タイプ、両方あるよん。
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_20231710.jpg
紅葉。山全体がココまで紅いと良いんだけどなぁ・・・。

帰りの高速は大渋滞でした>< 榛名山に寄らずに帰ればまだ混んでなかったのに
「寄り道したい」ってワガママ言ってごめんよー><
で、上里SAで休憩。おにぎりしか食べてなかったのでお腹は減ってるけど
思考力が低下して何を食べたいか分からないー。で、夫にお任せ。
夫チョイスの食べ物はコチラ。
負けず嫌いは良いけれど・・・。_b0017147_20273143.jpg
いろは堂のおやき。
九州ではおやきってあんまり食べない。コッチに来て初めて食べたおやきは
ちょっとベチョってしてあんまり好きじゃなかったんだぁ。
でもココの、窯で焼いてるらしく、皮がこんがりモチモチで美味しかった!
もう冷えてたので、お店にあったスチーム電子レンジ(コレもまた高性能!)で
温めて食べたんだけど、メッチャ美味しかった!
定番の野沢菜とねぎみそを買ってきてくれたんだけど、野沢菜は定番で間違いないけど
ねぎみその葱が柔らかくて甘くて味噌と絡んでて、超合うやん!
1個180円なり。美味しかったです!この後、高速道路は混んでたので
降りて下道で帰りましたー。夕食はパスタにしたよ。疲れたけど楽しい1日でした。

後日談。あまりの足の痛さに月曜日、たんぽぽさん(整骨院)に行きましたー。
急なお願いに時間を作って下さってありがとうございますー。
「実は結構負けず嫌いでしょー。でも学習出来たでしょ?」って言われちゃった。
麻原先生の言葉・・・。深いっす。。。
そう。チャピって負けず嫌いなんだよね。自転車で坂道登るのも絶対降りないで
登ろうとするし。(膝がプルプルになっても)
でも今回だけは途中でリタイヤ出来るならしたー。足も痛かったけどお腹、
マジでやばかったし。ってか、救助してもらいたい位の気分だったもん。
ただ、戻るには戻る道がきつすぎただけですー。でも学習しないと(´ェ`*)ネー

長くなったので続きはまた次回♪
by baby.chappy | 2012-11-09 20:40 | つ、辛いなりぃ・・・。