人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ったよ♪

作ったよ♪_b0017147_2356634.jpg今日の夕食はゴーヤチャンプルーでした!
ダーリンの大好きなゴーヤなんだけどchappyは苦いのが苦手なので
塩もみしたり、ちょっと煮たりして苦味をとる工夫をしました!
今日のチャンプルーには、仕上げにかつおぶしをかけてみました。

とっても美味しくて、ダーリンも褒めてくれました!

午前中は曇だったけど、午後は晴れて久し振りの青空が見えたね。
明日も晴れると良いな♪


明日の夕食はおでんです。そうそう、おでんに“なると”は入れますか?
うちの田舎は入れるんだよな。はんぺんは反対に入れません・・・。
美味しく煮れますように。(と、言っている今もグツグツ煮てます。)

ではではそろそろお風呂に。 おやすみなさぁ~い!
by baby.chappy | 2004-09-06 23:58 | 嬉しいなっ!