人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は大好き♪

今日の一曲は小野リサで「As Time Goes By」
オリジナルはDooley Wilsonだけどリサさんの声も好きなのでコチラで。

秋は1番好きな季節。寒いけど冬ほどじゃないし、紅葉狩りも出来るし。
お散歩にはもってこいの季節です(*'ー'*)フフッ♪ 

さて。11月になりましたね。1日の事。
翌日は退院以来、初めて病院を受診する予定だったので、早めに予定を済ませ
いつでも寝れる準備をしていました。(お昼寝もしなかった。ってかするなってか ( ´∀`)ヵヵヵ)
で、突然飲みになった夫。(何だか嫌な予感したんだよね)で。的中。
「ごめん。。。森林公園だ。泊まるから寝て」と、呂律の回らない電話。
もう都内に向かう電車は終わっているし、森林公園の周りになんて
普通のホテルなんてないし・・・。0時近かったが、仕方ない。迎えに行く事に。
高速を飛ばして行きましたよ。ハンドルが冷たかったなぁー。ってか森林公園って
東松山なんだよね。何度も行った事あったけど1人は初めて。思ってたより遠い><
1時間程で到着したが、駅前に夫の姿はない∑( ̄Д ̄)ガーン で、電話しても
「どこか分からない」なんて言うし・・・。(`□´)コラッ! どうにかフラフラしながら
エレベーターから降りてきた夫と急いで帰宅。結局寝たのは2時半過ぎでした><
で。翌日は病院。どうにか寝坊せず受診。結果は◎ お医者さんに褒められました♪
(血液検査やら色々したよ。採血、相変わらず苦手で泣きそうでした(((´・ω・`)ショボーン…)

11/3はお天気が良かったので秋ヶ瀬公園へバーベキューに行きました。
秋は大好き♪_b0017147_14132635.jpg
朝、早かったのにめっちゃ混んでました。皆、場所取りが大変って分かってきたかな?
秋は大好き♪_b0017147_1414843.jpg
で、色々焼いて食べました♪ やっぱり外で食べると美味しい!
前日の準備はチャピがしたけど、当日は全部夫が頑張ってくれました♪
ご苦労様でしたー♪ また行こうねー。

11/4の夕食は夫が作ってくれたよ。
秋は大好き♪_b0017147_1532973.jpg
ベランダで栽培しているホーリーバジル(タイバジル)を使って、ガパオ(バジルの炒め物)
香りがスィートバジルよりもっと強くてクセがあるホーリーバジル。
今回は鶏肉とピーマン、茄子、玉葱といためて食べたけど美味しかったな。
付け合せの野菜やスープはチャピ作です!ガパオ、大好き♥

11/5は義弟のお友達のTちゃんとMちゃんとランチに行きました♪
Mちゃんはシンガポールに住んでいて、一時帰国していたのでランチ前に
ちょいとお茶も。相変わらずとっても柔らかい物腰。見習わなきゃね。
ランチはタイ料理。(前日とは違う物を頼もうっと)
秋は大好き♪_b0017147_143358100.jpg
大好きな鶏肉を使った「カオマンガイ」にしました。柔らかくて美味しかったな。
秋は大好き♪_b0017147_1434363.jpg
青いパパイヤのサラダ「ソムタム」はシェア。辛くてシャキシャキで好きな味付けでした!
秋は大好き♪_b0017147_1535671.jpg
またまたMちゃんから頂き物。色々ありがとう!大切に使います♥
Tちゃんは、チャピより年上だけど今も頑張って勉強中。頑張る姿勢に脱帽!
チャピも何か、頑張らないといけないなー。色々したい事、あるんだけどなぁ。

11/8は久し振りに姉と夕食を。(夫が飲みだったので)
銀ゆばに行きました。頼んだのは・・・。
秋は大好き♪_b0017147_1541182.jpg
これなんだけどさ、カロリー表示が473カロリーになってたの。
でも、うどんもご飯もあるし、絶対違うと!で、店員さんに確認。
「コレ、本当に473カロリーなんですか?ボリュームスゴイですけど?」
奥の料理人さんに確認してきてくれた。「大丈夫です。おかずが豆腐ばかりで
カロリーの高い物がないので、間違いないそうです」だって。
で、食べ始めたけどやっぱり何だかカロリー違う気が・・・。
しつこいチャピ、家に帰ってホームページから質問してみた。「カロリーの内訳、教えて下さい」と。
そしたらね。なんと!やっぱり違ってた!他のメニューとカロリー表示が入れ替わってたって。
やっぱり!おかしいと思ったんだ。で、嵐山御膳のカロリーは738カロリーだった・・・。
300カロリーの違いって大きいよね(((´・ω・`)ショボーン… 
せっかくローカロリーのを見つけたと喜んでたからガッカリしたよ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

11/10は結婚式を挙げた記念日。11度目のお祝いでした。
で、どこか小旅行しようと思っていたけどあいにくのお天気になりそうなので
遠出はせず、昭和記念公園へ。
数年ぶりに行ったけど丁度隣の自衛隊でお祭りをやってて、やたらうるさかった><
もっと水の音とか葉っぱを踏む音、楽しみたかったなぁ。
秋は大好き♪_b0017147_1541971.jpg
かなり黄色になってました!やっぱり昭和記念公園って言うと銀杏でしょ?
秋は大好き♪_b0017147_1552479.jpg
朝はお天気イマイチで曇ってたけど、天気予報通り、昼前には晴れてきました♪
ランチはイタリアンに行く予定が、予約しなかったら激混みだったので立川の駅前へ。
ルミネの中の和カフェyusoshi chano-maに行ったよ。
秋は大好き♪_b0017147_15101694.jpg
ベジタブルプレート。ラザニアもカボチャだったよ。野菜、美味しかった!
秋は大好き♪_b0017147_15121134.jpg
ゴロゴロ野菜カレー。ビーツ、久し振りに食べたな。スパイシーって書いてあったけど
チャピ達にはちょいと甘口カレーでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
シェアしてどちらも頂いたけど、美味しかったです♪
夫、「記念日なのに普通のランチになってゴメンね」って。全然構いませんよー。
綺麗な自然を見れたし、ご飯も美味しかったし良い1日でした。
夜はお好み焼きを作って食べてから、久し振りに岩盤浴へ。
いやぁー。気持ち良かった!調子に乗って入りすぎて二人ともバテバテ。
翌日、だるーいお目覚めとなりました。気をつけなきゃ。。。

さて。今年も残り1ヶ月とちょっと。あ、年賀状準備しなきゃ。
年末まで風邪を引かないように気を付けて頑張らなきゃ。
皆さんもご自愛ください(´ェ`*)ネー
by baby.chappy | 2013-11-13 15:55 | 疲れたぁ・・・。