人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オペラ座の怪人』にはまる。。。

『オペラ座の怪人』にはまる。。。_b0017147_23202168.jpgちょっと前ですが、やっと「オペラ座の怪人」観て来ました。

原題: THE PHANTOM OF THE OPERA
邦題:オペラ座の怪人
監督: ジョエル・シューマカー
製作: アンドリュー・ロイド=ウェバー
総指揮: ポール・ヒッチコック、オースティン・ショウ
脚本: ジョエル・シューマカー、アンドリュー・ロイド=ウェバー
出演: ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、
    ミランダ・リチャードソン、ミニー・ドライヴァー、シアラン・ハインズ、
    サイモン・キャロウ、ジェニファー・エリソン   2004(米・英)
『オペラ座の怪人』にはまる。。。_b0017147_23343372.jpg
今まで知ってたオペラ座の怪人は何だったの?!って感じでした。
だってクリスティーヌの声に感動!最初のソロから涙が出そうだったの!
構想16年かかった理由に「彼女が生まれるのを待っていた」と言わせるだけの
まさに天使の声でした♪小さい頃からオペラを習っていただけの腕前です!

あえて欠点を言えば、ジェラルド・バトラーはステキだけどミュージカル俳優では
なかったということ。台詞は気にならないんだけど、肝心の歌がね・・・。

でも、全体的にはほぼパーフェクト。豪華なオペラ座も丁寧に表現出来ていたし、
他の出演者の歌も(ちょっと口パクが気になりはしたものの)良かったのでは?

chappyは「Think of me」が大好き。ずっと公式ホームページで試聴していたら
ダーリンがCDを購入してきてくれました!やった!ありがとうっ♪

早速毎晩のように聴いているchappyでした。
by baby.chappy | 2005-03-27 23:54 | ワクワク!