人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ。笑顔の国。

初めてタイに行ったのは、もう7年以上前かなぁ・・・。
(バリ島へのトランジットで寄っていたのだが。)
結婚し、夫が働いていたこの国には、その後2人で行くようになった。

今回は8泊9日。バンコクはお約束だが、ホアヒンにも行ってみた。
タイ。笑顔の国。_b0017147_757451.jpg
ホアヒンはバンコクから4時間弱の王族の避暑地。
今は体調を崩されている国王が保養滞在をされている場所。
2泊したが日本人には2組しか会わず、静かに海辺のホテルで本を読んだり
プールで泳いだりのんびり過ごせた。
タイ。笑顔の国。_b0017147_7575742.jpg

これはホアヒンの町並み。タイ料理より観光客向けのお店が多かった。
驚いたことに一番多かったのが、スイス料理。いたるところにスイス国旗。

バンコクではゴルフをしたり、まだ行ってなかったお寺を制覇してきた。
せっかくなので、移動は船で。
タイ。笑顔の国。_b0017147_862997.jpg
雨期の終わりで雨に降られると覚悟していたが、一度も濡れずに
過ごす事が出来た旅だった。

笑顔の国、タイ。
誰もが誰も、という訳ではないが、やはり笑顔の美しい人が多かった。
by baby.chappy | 2007-10-10 08:10