人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい煮豚ちゃん。

夫にレパートリーが増えた。
葱や生姜、玉葱、醤油、酒などを入れて作った美味しい煮汁の中に、
タコ糸で縛り、黒胡椒で揉み込んで焼き色をつけた豚のかたまり肉を投入!
煮込んで味が付いたところでゆで卵も一緒に煮て美味しいチャーシューの完成!
美味しい煮豚ちゃん。_b0017147_22563827.jpg
なかなか美味しそうじゃない?良い感じで出来てる気がしますよぉ♪
夫のはまっている浅漬けも出したら、チャピの作った物なんて
今日はほぼない・・・。お米炊いたのと、お汁作ったぐらい。
ついでに大根おろしもやってもらったし、盛り付けたぐらいかも。ってなことで
美味しい煮豚ちゃん。_b0017147_22582526.jpg
今夜の夕食は煮豚とちりめんじゃこ大根、卵スープ、浅漬け、ハリハリ漬け
とってもとっても美味しかったです。ありがと(*・ω・*)ノ『Йё』

ちなみにこれは先日遊びに来た友人からのお土産。
美味しい煮豚ちゃん。_b0017147_2344381.jpg
ありがとう♪嬉しかったです。

昨日は朝からお墓参りに。西多摩霊園で夫のおじいちゃま達のお墓を磨いてきた。
お盆の恒例行事だが、なんとなく夏が来たな、と感じる行事だな。花火と共に。
お昼は新所沢のタイ料理屋さんで美味しいタイ料理を頂く。
美味しい煮豚ちゃん。_b0017147_23192085.jpg
バジルを使った「ガパオ」が大好きなのだが、スーパーではスイートバジルしか
手に入らず、お店の人に「どこで買ってるの?」と尋ねると「売ってないよ、
一番近くて新宿かなぁ。私は庭で作ってるよ!」と教えてくれた。
その上「欲しい?」と聞いてくれたので「うん!」と答えると分けてくれたのだ!
うわぁ~い!ありがとう!おばちゃん!ガパオ作るね~!
夜は夫と一緒に餃子を作った。山ほど作り、ホットプレートで焼き上げ
ビールで乾杯した。ラー油入りのポン酢と、ゆず胡椒入りのポン酢2種で
頂いたが、どちらも美味でした

来週も頑張ろう♪
by baby.chappy | 2008-08-17 23:20 | 嬉しいなっ!